2022年4月(大阪)クリニック経営セミナーレポート

【ES無くしてCSなし!】

2022年4月10日(日)大阪でクリニック経営セミナー「ES向上」について開催をいたしました。
コロナが広がりこれまでリアル参加の先生がほぼ居なかった会場にたくさんの先生方がご参加をいただきました!M.A.Fではリアルとオンラインのハイブリッド形式でセミナーを開催しております。
セミナー会場では、先生方がたくさん情報交換をされたり、ESについてシェアや学びを深めていただく機会になりました。
M.A.Fでは毎回クリニック経営セミナーでメンバーの先生がご自身のクリニックでテーマについての取り組みを発表いただいております。
今回は京都府のべっぷ内科クリニック 別府先生がご自身のクリニックでにおけるES向上について参加された先生方へ発表いただきました。
クリニック経営は院長一人ではできません。スタッフと一緒に行っていく中でスタッフの満足度はとても重要なのですが、あまり意識されていない先生もおられます。M.A.Fではスタッフ満足度を上げる取り組みのシェアや相談が活発に行われ、私たちの想いである「卓越したクリニック」を広めることやマスターマインドグループにさらに近づいていると感じました。
足立耳鼻咽喉科 足立 光朗院長と梅岡との対談動画を撮影しました。
どんな想いでMAFに参加されたのかやどんな先生がMAFに合っているのかなど実際に参加されている医師からのメッセージは非常に参考になります。

M.A.Fでは3ヶ月に1度クリニック経営セミナーを開催しています。メンバーの先生以外でセミナーにご参加を希望される方はオブザーブ(体験)参加が可能です。
席数に限りがあるため、参加希望の場合はまずM.A.Fの無料メルマガにご登録くださいませ。セミナーやオブザーブ募集のご案内はメールマガジンで発信をしています。
M.A.Fのメールマガジンでセミナー情報やクリニック経営に関する情報を配信していますのでこちらから無料登録ができます。