2022年1月(東京)クリニック経営セミナーレポート

【あなたのクリニックはブランディングできていますか?】

2022年1月30日(日)に東京にてクリニック経営セミナー「ブランディング」について大阪に続き、全国40名以上の先生方と学びを深めました。

コロナ禍において学びを止めないためにリアルとオンラインのハイブリッド形式で開催をし、M.A.Fでは安心・安全なセミナー運営を心がけています。

 

M.A.Fのセミナーでは講師の梅岡が延々とセミナーをするだけではなく、参加する開業医同士がクリニック経営について毎回1つのテーマについて自身の経験や考え取り組みなどをシェアをすることで、お互い高め合うことができるようになっています。

「ブランディング」についても出版でブランディンをする開業医やテレビ出演やYouTube配信など色々な形でブランディングを実現しています。

しかし、中々出会うことができなかったり直接話を聞くことができないのが現状です。

そのような中でもM.A.Fに参加をする開業医はそれぞれのブランディングを実現し、さらにシェアをすることで院長自身やクリニック経営の成長を拡大しています。

これがマスターマインドグループです。

開業医は孤独です。
しかしM.A.Fに参加をする開業医は何か困ったことがあれば気軽に相談し合いフィードバックを受けることができます。

また意識の高い方が多いために高度な情報が飛び交い、新しい情報を得ることが非常に早いのです。だからこそ、卓越したクリニック経営を進めていくことができます。

このような情報を得ることやブランディングをしていくことは、他では学ぶことができません。
ぜひM.A.Fで共に学び合いましょう!

阿部整形外科クリニック 阿部先生と梅岡との対談動画を撮影しました。
どんな想いでMAFに参加されたのかや、どんな先生がMAFに合っているのかなど実際に参加されている医師からのメッセージは非常に参考になります。

MAFではクリニック経営について主宰の梅岡からの経験以外にも全国の医師と交流することで、他院の成功・失敗事例を聞き、また他業界で活躍しているゲストからの話はこれまで気づかなかったアイデアを得ることになります。

M.A.Fのメールマガジンでセミナー情報やクリニック経営に関する情報を配信していますのでこちらから無料登録ができます。