Q&A

Q&A

M.A.Fとは、開業医による経営マインドを学ぶコミュニティです。
医療技術向上を目的としたコミュニティではなく、院長として医院運営や経営ノウハウを学び、院長だけでなくスタッフや患者さんなど関わる人々を幸せにすることを目的としています。
はい。1年以内に開業を考えている・準備している勤務医であればご入会いただけます。
はい。お1人につき1度きりですが、ご参加いただけます。
M.A.F事務局にお問合せくださいませ。
医療技術ではなく、医院運営や経営に特化した内容について学び合っています。
はい。福岡や愛知県からもご参加いただいております。
講師はクリニック運営について実績のある現役開業医ですので、机上の空論ではなく、実例をもとに成功や失敗事例も含めて共感いただける内容となっています。
申し訳ありません。代理でのご参加はご遠慮いただいております。
1つのコンテンツを東京と大阪で開催いたしますので、ご都合の良い日程でご参加ください。
はい。途中で脱会することは可能ですが、年会費などのご返金は出来かねますのでご了承くださいませ。
M.A.Fは医科のみとなっております。
院長先生がM.A.F会員の場合に限り、事務長、リーダーも会員になって経営セミナーにご参加いただくことができます。
※別途年会費要(詳しくは、コチラ(入会案内)をご覧下さい)
※院長不参加で、事務長会員のみの経営セミナーご参加はご遠慮いただいております。
内科・皮膚科・整形外科・耳鼻咽喉科・外科など様々な科目の先生がご参加されています。
集患、スタッフ教育、時間管理や権限委譲など「開業医=経営者」として必要なコンテンツをご用意しております。→ 詳細はコチラ
はい。男性女性関係なく、クリニックをより良くしたいと熱い想いを持った先生ばかりです。
学校の様に一方的に聞くだけではなく、グループディスカッションや各院の取り組みを発表していただく機会も取り入れています。
また、外部講師による講演もあり、毎回多様な内容となっております。
セミナーで学んでいただいた内容を自院にて実践していただく他、事務局から提供する特別セミナー、その他企画へのご参加や、コミュニティでの情報収集などをしていただけます。

その他ご質問等は、お手数ですが下部にあるお問合せボタンよりご連絡ください。