2022年3月29日(火曜日)

新サービス:無料動画12本!院長とスタッフのクリニックマーケティング

無料動画12本! 院長とスタッフのクリニックマーケティング

『無料動画12本!院長とスタッフのクリニックマーケティング』
医療法人で働くマーケッター、日本最大の開業医コミュニティM.A.F事務局長の村上英之が、クリニックのマーケティングについて解説している動画12本を無料でご提供いたします。

・クリニックのマーケティングをスタッフに任せたい…
・開業の時から広告など変えていないけどいいのか?…
・集患増患についての考える時間が忙しくて確保できない…
・マーケティングで何をしたら良いか分からない…
・色々なセミナーに出たけどクリニック向けではない…

など、このようなお悩みがある先生方にとって良いきっかけになりましたら幸いです。
➡無料動画12本!院長とスタッフのクリニックマーケティング

===動画リスト===

第1回クリニックにおけるマーケティングの必要性と役割
これからのクリニックマーケティングは必要不可欠。院長のアイデアをスタッフの業務に落とし込む。

第2回マーケティングの基本は来院の流れを知る
患者さんの「5段階プロセス」を理解することから始めよう。マーケティングは全体を見る視点が大切。

第3回誰にマーケティングをするのか?
効果的なマーケティングは来てほしい患者さんを明確にし、どれだけ「自分ごと」と感じさせるかが重要。

第4回クリニックのSNSツール
メールマガジン、Instagram、LINEなどクリニックが運用できるSNSを一挙公開。効果を理解して運用しよう。

第5回ファン患者づくり
リピーターで終わらない。クリニックと患者さんの最高の関係性であるファン患者作りを目指す。

第6回共感マーケティング
新規は既存の5倍違う。接遇とは違う共感マーケティングではヒトにしかできない最高のマーケティング。

第7回患者さんを理解する
患者さんに全てを任せない。クリニックがコントールすることで受診率をアップする方法。

第8回MEO(Googleビジネスプロフィール)
利用者数No.1のGoogleマップを活用したオンラインマーケティングをクリニックに活かす。

第9回MEOの上手な活用
Googleレビューを増やすために院内で取り組む方法を公開。目的はファン患者さんづくり。

第10回来院前・来院中・来院後
クリニックのマーケティングは大きく分けて3種類。効果的なマーケティングを知ることがポイント。

第11回集患増患の順番
USJが活用したマーケティング手法をクリニックで運用。間違った順番で行っていませんか?

第12回スタッフ主導のマーケティング
これからのクリニックはスタッフが主体性を持ってマーケティングをする時代。生き残れるのは変化するクリニック。

➡無料動画12本!院長とスタッフのクリニックマーケティング